ちょこくる-ロードスターと時々family-

ロードスターのある生活をメインに、時々家族について書いていきます!それを通して、次の時代の生きる術を、生きがいを見出します!

ロードスター、やはり君は偉大だった(子ども産まれました)

お久しぶりです。

ちょこです。

 

お盆ですね。

甲子園盛り上がってますね。

ああいうアツいの、大好きです。

 

さて、実は先月になりますが、我が家に第一子が誕生しました!!

男の子。

今は里帰り中で毎日一緒にいるわけではないですが、週末嫁の実家に行くと、可愛くてしょうがないです。

そして夜泣きで寝不足で死にそうになって帰ってきます。

 

そうするとあれですね、

車。

みなさん私が何乗ってるかご存知ですか?

そう。NDロードスター

家族今、3人です。

現在、子どもは必ずチャイルドシートに乗せないと違反になります。

ロードスターじゃダメなんですねー。

 

そうなると買い換えないと、、、

となるのですが。

私の両親は、親バカなのか偉大なのか寛大なのかなんなのかですが、車の交換をしてくれることになりました。

頭が上がりません、、

 

というわけで、

我が家の車はデリカD2に変わりました。

スズキソリオのOEM車ですね。

 

これまでエボX、NDとハンドリングスポーツな車を乗り継いでいたので、交換して頂いておきながら心の中では文句たらたらだったのですが、

意外や意外。

いい走りしてくれますよ。

時速60キロ超えて、エンジンの回転が2000回転を超えると、伸びる感じがします。

家族で乗るには十分かという感じですね。

 

そんなこんなでいつものように嫁実家に行ったのですが、

久々にロードスターで行ってみたら、

もう驚愕ですよ。

まずデザイン。

f:id:chokohei1120:20190814172748j:image

なまめかしい、、、

お父さん毎週手洗い洗車してくれてるみたいです。

ありがとう

 

近々車高調入れるみたいでカタログもらってきてました。

何だかんだ楽しんでるようで何よりです。笑

 

話戻りますが、こんなに美しい車があるのかと。

さすがワールドカーデザインオブザイヤー受賞しただけありますね。

 

そして走り。

ハンドリング。

意のままにとはこのことかと。

デリカもいいんですよ。

ただ直線での時速60キロを超えた2000回転以上の時の加速という非常にニッチな部分でのみです。

曲がる時はイメージよりももうひと頑張りハンドル切らないといけないですし、

駐車はいまだにうまく行きません、、

まだ感覚掴めてないんでしょうね。

 

その点ロードスターは最高です。

加速力が勝る車は世の中たくさんありますが、

いろいろな車の楽しさを総合すると、

唯一無二の楽しさがありますね。

 

久々に乗って走る楽しさとはこのことかと

心に刻まれた次第です。

 

という事で、密かに頭金を100万円貯めて、

ロードスターに近いファミリーカーに1年後に乗り換えることを目標に、行きて参ろうと思います。

今のところD5、アクティブツアラー、グランツアラーあたりかなと考えてるんですけどねえ、、

 

それでは。