ちょこくる-ロードスターと時々family-

ロードスターのある生活をメインに、時々家族について書いていきます!それを通して、次の時代の生きる術を、生きがいを見出します!

ロードスターでお買い物! Super Auto Bucks

こんにちは。

ちょこです。

 

今日はこれから飲み会があるので、昼の投稿です。

 

この土日はみなさん楽しめましたでしょうか。

気温もそれなりにあって、非常にドライブには良かったです!

 

昨日から今日にかけて、

・生命保険と医療保険の契約

・お買い物

・千葉埼玉間の江戸川攻略

をしてきました!

 

保険の契約

生まれて初めての保険です!(自動車保険は経験あり)

これまでありがたいことに大きな怪我や病気とは無縁で過ごしてきました。

子供が生まれるので万が一のために・・・

と思い、父の紹介で保険会社の方にお話を伺いました。

 

いかんせん入院や3大疾病などのイメージが全然湧かない・・・笑

 

1つわかったことは、掛け捨ての保険で、早めに死ぬと巨額の保険金が降りるものが

あったので、保険金殺人はこのように起きるのかとしみじみ思った次第です。笑

 

そんなこんなで契約をしました!

一応、金融業での勤務経験とファイナンシャルプランナーの資格(車所有のアドバイスに役立てたい!)

があるのですが、もうすっかり忘れておりました。笑

勉強しないと・・・

 

お買い物にオートバックスへ!

嫁の仕事の付き合いをかねて埼玉へドライブに行ってきました。

何もせずに帰るのはなぁ・・・

と思い、ローソンでコーヒーを2つ買いました。

 

車内に戻って気づいたのは・・・

「ドリンクホルダーが1つしかない!」

ロードスターのSグレードは純正のホルダーが1つしか付いていないのです!

 

お気に入りのロードスター YOUTUBERが社外品のドリンクホルダーを

つけているので、ちょっと真似しようと近くのオートバックスに行ってきました!

 

f:id:chokohei1120:20190217143130j:image

 

店内の写真撮影は憚られたので、簡単に文章で。

今回行ったお店は戸田店。

お店に入ると、1階がピットスペース、

2階がお店という構造でした。

 

広いピットスペースに驚きました!

まだ奥あるの?!

という感じの広さです。

ぜひ興味ある方は行ってみてください!

 

サスペンションとかホイールが非常に充実していました!

ロマンの世界です・・!

いつか挑戦したいですね🎶

憧れはインチダウンして、車高下げることです!

ロードスターが可愛くなる!

 

そこで購入したのが、

 

f:id:chokohei1120:20190217143152j:image

 

ドリンクホルダーとセーム革です!

セーム革は吸水性に優れたタオルです。

洗車の時に父親が使っているのをみて、欲しくなり、

とうとう購入しました!

今日は晴れ×強風なので、洗車は諦めました泣

 

なのでドリンクホルダーの装着だけ試みました。

取り付け方を見るために裏返すと・・・

 

f:id:chokohei1120:20190217143204j:image

 

 

ロードスター対象外!!!

買った意味!!!笑

しかし諦めたくない!

よくよく見ると、真ん中のエアコン吹き出し口にはなんとかつけられそうです。

 

チャレンジした結果・・・

 

f:id:chokohei1120:20190217143214j:image

 

なんとか付きました!

これで飲み物が2つおけます!

そういうレベルの世界観です、ロードスター!!

 

付けたついでにドライブして、ガソリン入れて

ボックスティッシュをもらってきました🎶

 

f:id:chokohei1120:20190217143221j:image

 

 

ロードスターがあるからこそ実現したボックスティッシュですね!

 

千葉埼玉間の江戸川攻略

使う人はご存知かもしれませんが、めちゃめちゃ渋滞します・・・

到着予定時刻が50分ずれるレベルです・・・

 

なんとかならないかなと思い探検してみました。

いつもは流山ー三郷の激混みラインを使うのですが、

穴場を見つけました!!

 

いつもの激混みはこちら・・・

 

f:id:chokohei1120:20190217143249p:image

 

 

穴場は・・・

 

f:id:chokohei1120:20190217143257p:image

 

この道です!

渋滞がない!!

ただしものすごく遠回りです笑

どっちの方が時間かからないかは人によってくると思いますので、

ぜひチャレンジしてみてください🎶

 

 

それでは、飲み行ってきます!!