ちょこくる-ロードスターと時々family-

ロードスターのある生活をメインに、時々家族について書いていきます!それを通して、次の時代の生きる術を、生きがいを見出します!

3月は色々やっていた(フライパン・九十九里・房総半島)

こんばんは、ちょこです。

 

ここ3週間近く更新せずでした汗

 

なんせロードスターのネタがなかなかなかったもので・・・・

 

さて、何をしてたかというと、

 

石垣島に旅行→キャンプ系のYOUTUBERに憧れて鉄のフライパン購入

九十九里浜へドライブ→房総半島へ

 

という感じです!

 

旅行は、溜まっていたマイルの有効期限が近づいていたので、

消化を兼ねて行ってきました!

初めての石垣島ですが、天気は雨と晴れ。

初日は自転車で海に行ったのですが、帰りにスコールに遭い、

呼吸できないくらいの雨を浴びました。笑

海から街に戻ると、なかなか近所では見ないレベルの水たまりができてました!

 

f:id:chokohei1120:20190321232204j:image

 

通るのはちょっとワクワクしましたが、

ロードスター沈みますね笑

 

2日目は晴れて、すごいよかったです🎶

 

f:id:chokohei1120:20190321232238j:image

 

その後は平日に休みを取って九十九里へ。

松戸から外環に乗って東関東道へ乗ったのですが、

この外環が、ものすごくよかったです!!

晴れの日にオープンで行って、80キロくらいで流してみてください。

速さではない心地よさがそこにはありました!!!

 

ほぼ日手帳を使っているのですが、

寄ったSAでスタンプを。

パスポートにスタンプ押すみたいで趣味にしております笑

 

f:id:chokohei1120:20190321232307j:image

 

九十九里に着いてからのんびり海を見ていました。

潮の匂いが心地よく、

考え事とかするならこういう場所もありだなと思いました。

 

f:id:chokohei1120:20190321232329j:image
f:id:chokohei1120:20190321232334j:image

そして、今日は房総半島へ。

昼から晴れたので、ドライブしかない!

と思い、外環へまたまた行きました!

行き先はきめてなかったのですが、

とりあえず木更津方面へ。

木更津より奥へ行ったのは初めてですが、

どんどん道の駅が増えていく印象でした。

 

そこで立ち寄ったのがここ、

 

f:id:chokohei1120:20190321232410j:image
f:id:chokohei1120:20190321232406j:image
f:id:chokohei1120:20190321232402j:image

 

道の駅「保田小学校」

小学校!

斬新!

前情報なかったので、ちょっと面白いなと思い立ち寄って見ました。

道の駅ランキング全国8位になったこともあるみたいですね!

ベスト10は制覇したいなと思いつきました。

 

宿泊施設も整っているみたいなので、

暖かくなったらまた泊まりにもきてみます!

 

きになる商品を見つけたので、

買っちゃいました🎶

 

f:id:chokohei1120:20190321232421j:image

 

今度食べてみます!

 

そして着いたのが房総半島最南端・・・

だったのですが、

人生でみた海の中で一番時化ていました汗

 

f:id:chokohei1120:20190321232458j:image

 

最南端までは嫁と二人して波にビビって結局たどり着かずで終わりました汗

 

今度保田小学校に泊まりに来た時に再チャレンジですね!

 

厳島神社が最南端のところにあるのですが、

ちょっとブログには載せずらいものも祀られていました笑

ぜひ行ってみてください。

 

という感じで、ロードスターに乗ったり乗らなかったりで

3月は過ごしました!

 

今週末は6ヶ月点検です!

どこも調子悪くありませんように・・・