ちょこくる-ロードスターと時々family-

ロードスターのある生活をメインに、時々家族について書いていきます!それを通して、次の時代の生きる術を、生きがいを見出します!

水天宮!!!

こんばんは。ちょこです。

 

今週末は晴れと雨両方でしたね!

雨だと移動の元気が無くなります・・・泣

 

そんな中で、土曜日は戌の日という事で、

母親と嫁と3人で安産祈願に行ってまいりました。

 

そこで行ったのが、水天宮です!

安産祈願といえば・・・

水天宮!!

のようです!

初めて知りました。

 

土曜日なので混むだろうと思い、8時半に着くように7時起床です。

 

前日は終電まで飲んでしまい、めちゃくちゃグロッキー・・・

前日は、体整えた方がいいですね。

もう、年です。笑

 

水天宮では、安産祈願の祈祷を受けました!

(土日は妊婦のみ参加できるみたいです。平日は家族一緒に参加できるみたいです)

嫁を待っている間に母親とお参りしようと(順番逆)並び、手を洗っていないことに気づき洗いにいき(順番逆)

てんやわんやで並びました。

 

そこでしばらくすると気づいたのですが、

並んだ列が本殿ではなく、横の犬の像を撫でる列・・・(行けばわかります)

したいことと違う!!笑

気づいた時にはさらに長蛇の列になっていたので、

また並ぶのもな・・・と思い、そのまま並ぶことに。

 

どんどん進むが、まだ嫁戻ってこない・・・

流石に親子でやったところで・・・

と思っていた矢先、残り2番目になり、ようやく嫁が戻ってきました!

めっちゃタイムリーで本当よかったです😊

 

そのあとは銀座まで散歩し、

GINZA SIXの最上階でアフタヌーンティーを母にご馳走になりました。

初めてのアフタヌーンティー、そして落ち着いた雰囲気、、

もうテーブルマナーが分からない。笑

とにかく手で取ってしまいました。笑

合ってるならいいですけどね!

 

 

そんな感じで楽しいファミリーライフを過ごしました!

 

来週は、旅行なので、ロードスター、再来週か・・・!!!泣