ちょこくる-ロードスターと時々family-

ロードスターのある生活をメインに、時々家族について書いていきます!それを通して、次の時代の生きる術を、生きがいを見出します!

文化を遺すには

お久しぶりです。

ちょこです。

 

f:id:chokohei1120:20191204215237j:image

 

なかなか更新できずにいました。

見てくれる人少ないと、やり続けるのって大変になりますよね。

 

この期間に色々ありました。

 

子どもが男の子で生まれて

仕事も半期上手くいって

誕生日迎えてなどなど、、

 

節目を色々経過する中であれこれ考えるわけですね。

 

仕事のこととか、家庭のこととか、将来の事とか。

 

特に仕事なんて、この先何がどうなるか分かりませんよ。

とりあえず実現したいのは、拘束時間の軽減と、移動時間の軽減ですね。

自分で選択したものの、家族との時間が平日にもう少し欲しいなと思うわけです。

 

家族もそうですね。

今は子育て環境に良い街に住んでます。

きっと申し分のない子育てができるのでしょう。

 

そんな中で将来やりたいこと何かなと、歳が変わったので考えるのです。

 

海沿いに住みたいなとか。

 

そんな中で、年賀状を中学生ぶりに出そうと思いました。

子供生まれたし。

1人の時はメールやSNSのあけおめでいいと思ったけど、家族ですからね。

なんかちゃんとしたいと思いました。

 

時代の流れで消えつつある「ちゃんとした」文化って、今考えると非常にハイソで、ステータス高いものだなと思いました。

それゆえ世の中が景気悪くなるほど廃れていってしまうものだなと。

 

ネットで繋がる時代に、人の温もりのある文化を。

 

 

これを大事にしていきたいですね。

ではまた

江ノ電でいいですね。

アニメで見てあんな生活いいなと。

鎌倉高校、青春。