ちょこくる-ロードスターと時々family-

ロードスターのある生活をメインに、時々家族について書いていきます!それを通して、次の時代の生きる術を、生きがいを見出します!

ドライブ日和!!!

こんにちは。

ちょこです。

 

この土日はみなさまゆっくり過せましたでしょうか?

関東は気温も15度くらいまで上がって、すごいドライブ日和でしたね!!

おかげで200キロ近く走ってしまいました。笑

 

冬の明けるタイミングって、個人的に一番好きな季節なんですね〜。

寒さと日照時間の短さって、結構メンタル的に落ち込んでしまうもので。

 

それで暖かくなってきていると、どんどん外に出かけたくなるものです!!

 

15度といえば、ちょうど4月くらいの気温でしょうか?

もともと大阪にいた時も、この時期は毎週いろんなところに行っていました。

 

泉南地域や、和歌山のメロディーロードに白浜・・・

奈良の方面にもよく行ってました。

関西って、今思うと本当にクルマ好きにはたまらない土地だなって思います!

密集地域に山あり海ありですからね!!

関東平野に戻ってきて思ったのは、ドライビングスポットにたどり着くまでが大変ということです;

 

高速使えば時間短縮できますが、毎度そういうわけにも行きませんからね。笑

 

そんなこんなで行ってきたのは・・・

 

f:id:chokohei1120:20190203152213j:imagef:id:chokohei1120:20190203152222j:image

 

 

 

 

 

どこかわかりますでしょうか?

 

ここは、海ほたるです!!

夕焼けで富士山が見えました!!

すごい綺麗でした・・・!

写真だとものすごく小さく写ってしまいますが、

実際はもっと大きく見えます。

実際にみなさんも行ってみてくださいね🎵

 

そしてその後行ったのが・・・

 

f:id:chokohei1120:20190203152235j:image

 

ここ、わかりますか?

 

そう、千葉県の江川海岸です!

 

夜だと分かりにくいですよね。笑

 

海に電柱が並んで立っているので、

写真映えするスポットみたいです。

 

行ったときには真っ暗で、足元もスマホで照らさないと海に落ちるんじゃないか

というレベルだったので、夕方とかに行くといいんじゃないでしょうか!

 

夜はおかげさまで何が何だか分からなかったです!笑

5分で帰りました笑

 

ということで、これからどんどんあったかくなってきますので、

どんどん色々なスポットにドライブ行ってみましょう!!