ちょこくる-ロードスターと時々family-

ロードスターのある生活をメインに、時々家族について書いていきます!それを通して、次の時代の生きる術を、生きがいを見出します!

mercedes me 六本木に行ってきました!

こんにちは。ちょこです。

カレンダー通りの休みの方は3連休ですね🎵

僕もカレンダー通りなので、明日もお休みで、ゆっくりできます。

 

車をテーマにしておりますので、お伝えしますが、

この3連休は東京オートサロン2019が開催されております!

様々なニュースやブログでも取り上げられており、

楽しそうですね!

僕も行きたいのですが、嫁がつわりなので、今年は行かずです。

まだ行ったことないんですけどね笑

www.tokyoautosalon.jp

 

さて、そんな中で本日mercedes me 六本木に行ってきました!

www.mercedesme.jp

 

カフェが併設されている展示場みたいな感じですね!

外観もおしゃれです。

ここ、なんとベンツの試乗もできちゃいます!!

 

f:id:chokohei1120:20190113201854j:image

 

ところで、みなさん外車のディーラー行かれたことありますか?

先入観のせいなのでしょうが、「高い」「高級」

のイメージが強く、なかなか脚を運ぶのに躊躇しちゃいます。

 

そんな敷居の高さをカフェと併設させることによって払拭させたのが、

このmercedes meなのです!

一気にベンツとの距離が近くなりましたね。

おかげで試乗もできましたし、展示車も乗れました!

コラムとかではシートがいいみたいですが、

僕はまだそんなに乗り継いでいないので、いまいちわかりませんでした・・・

 

そんな中で、今回は展示されているAクラスに乗ってきました!

f:id:chokohei1120:20190113201903j:image

 

f:id:chokohei1120:20190113201930j:image

 

エントリーモデルという位置付けですが、ステアリングの太さとか、

グッとくるものがあります!

 

本日は時間の関係で試乗できなかったので、今度は乗ってみたいですね!

これまで何度か試乗したことあるのですが、SクラスとかEクラスとか

手に届かないものばかりだったので・・・笑

 

購入を検討している目線での試乗をしてみたいですね。

このメルセデスミーとの出会いは社会人2年目の時なのですが、

その経験が活きて、次の購入する車の候補の一つになるのですから、

これまでカフェの利益しか僕は提供できていなかったですが、

長期的に車1台の利益を手に入るかもしれない・・・

すごいビジネスモデルですね。

 

このプロジェクト、日本で成功して世界中で行われるようになったとか・・・

 

みなさんもぜひ足を運んでみて下さいね🎵

 

f:id:chokohei1120:20190113201941j:image