ちょこくる-ロードスターと時々family-

ロードスターのある生活をメインに、時々家族について書いていきます!それを通して、次の時代の生きる術を、生きがいを見出します!

ブログをはじめました!

みなさん、はじめまして。chokohei1120です。ちょこです。

 

wordpressでブログを始めようとして、登録してはや2年半、

結局一度も更新せずに終わりました。笑

 

今回は、環境も2年半前と大きくてかわったので、

改めて描いてみようと思いました。

 

今後書いていきたいことは、「家族と車のあり方について」

がテーマです。

 

私事ながら、家族がこの度できます。

同時に子供もできたのですが、

今の愛車はロードスターで、二人乗りです。

しかし、2台維持するほどの体力はないので、

手放すか・・・

という状況にあります。

 

f:id:chokohei1120:20190113195352j:image

 

そんな状況からスタートします。

昨今、「若者の車離れ」や、「所有からシェアへ」

など、車を取り巻く環境はおおきく変わっています。

 

その中で、私は時代を逆行して、所有する喜びを、

世の中に知って欲しいと思っています。

 

なので、車があると、人生がどう変わるか。

充実するか、苦労するか。

伝えていき、少しでも車を所有したいと思う人が増え、

その人たちが所有のためや、維持のため、その先の人生に向けて

仕事や所得をあげること、生活を見直すことの一助になれば幸いです。

 

基本今は週末しか乗らないので、週末に更新することになるかと思います。

 

暖かく見守ってください!